人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギー犬のアイン
by ein04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインサイト

親バカ写真サイト
リンクフリーです

ワンコリンク
アインが車にはねられた(無事です)
アインが車にはねられました。
大きな外傷もなく無事だったんだけどね。

先日散歩の帰り道に横断歩道(ヨークマートの並びのラーメン屋さんのとこ)
で飛び出してしまい 左からきた軽バンの右前輪に衝突、ドンッという鈍い音と
ギャンッて泣き声、ゴロゴロと転がるアイン…

アインは鼻と左手から血を出して興奮気味。 完全に跳ね飛ばされたふうに
見えて、かなりやばいと思ったのですがアインはグルグル歩き回っていて
とりあえず命に別状はない様子、、、でも鼻血って怖いし、どこか折れてる
かもしれない、犬は痛がらないのでわからない、中とか損傷してたらどうしよう
色んなことが頭の中グルグル、とにかくすぐお医者さんに連れて行くことに。

運転手さんがわたしとアインを家まで送ってくれて、急いで
動物病院に向かいました。

診察の結果、鼻先を打ったのと左手先肉急の擦り切れ、 左手から肩にかけて
の打撲だそうです。骨とか大丈夫なのかすごく心配だったんですがしっかり
歩けているし、触っても問題ないとのこと。舌や歯茎もキレイで貧血もなさそう…
結局レントゲンは撮らずにちょこっと消毒をしただけでした。

上手くよけて当たり所も悪くなかったんだねと言われちょっと安心しました。
一晩様子をみて具合が悪くなったらすぐ連れてきてと言われましたが、
特に具合が悪い様子もないんだけどちょっと元気がない感じ。ゴハンは
ちゃんと食べてるし、チッコウンコももりもりしてるのでとりあえずは大丈夫
みたいかな、、、念のため翌日かかりつけのお医者さんに連れて行ってみて
もらったけど同じ診断でした。よかった、いやまじほんと怖かった。


完全に私の不注意でして、ほんとにゴメンアイン(;_;)
なんでアインが飛び出してしまったかというと、私が巻取り式リードの
ストッパーをうっかり解除してしまい、 ビヨーンと伸びてしまったのでした。
アインは車やバイクを追いかける癖があるので気をつけていたのですが、、
痛かったよね、恐かったよね、ごめんなさい
打ち所が悪かったらとか、巻き込まれていたらと考えるとね…

あとね、自分も運転するからわかるんだけどワンコやニャンコの飛び出しは
本当に血の気が引く思いをするのです。 バンの運転手さんもゴメンなさい、
親切に家まで送ってくれてありがとうございました。犬を引っ掛けたなんて
気分滅入ります。 ごめんなさい

こんなこと書いたら心配させてしまうかも、申し訳ない。
反省というか、ちと書き留めておきたかったので。ゴメン
ふがふんが
by ein04 | 2005-12-12 01:31 | コーギー犬 アイン
<< めっさお久しぶりです、アインは... 実家のワンコ  リキ >>